« 学習の成果を発表しました!(学習発表会)後半の部 | メイン | 絵手紙教室 »

2016年11月 9日 (水)

おにぎり弁当の日

学習発表会の日は,おにぎり弁当の日でもありました。

Cimg9660_200x156

子どもたちがちょっと早起きして家族と一緒に作った

おにぎりと簡単なおかずをもってきて

学習発表会が終わった後に教室で食べました。

Cimg9657_200x156
「食育」という観点から保護者に買い物から準備まで

お手伝いいただき,発達段階に合わせて

できるだけ自分の力でつくれるようにお願いしました。

Cimg9686_200x150  
おうちの方の協力もあり,上手にお弁当ができていました。

Cimg9678_200x150 
自分がつくったおにぎりを得意げに見せてくれる

子どもやおにぎりの中の具の工夫を話してくれる

子どもがいました。

Cimg9680_200x139 
自分で作ったおにぎりはおいしいかったようです。

Cimg9696_200x150

学年が上がるほど,おかずまでつくってもってくる

子どもが多かったようです。

Cimg9702_200x150 
自分が食べるものを自分で作って食べられるように

なってほしいですね。

Cimg9658_200x194 

みんなよくできました。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。