プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 昔の道具調べ | メイン | 人権集会がありました! »

2017年2月 6日 (月)

半成人式がありました!

2月の土曜授業日に4年生は半成人式を行いました。

Cimg2016_200x150_2 
担任の先生が竹の節を話題にしながら人生の節目としての

半成人式の意義をお話になりました。

Cimg2020_200x150
子どもたちの進行で会が進んでいきました。

お父さんもお母さんもたくさん来ています。

Cimg2025_200x150
茶色のこびんの演奏からスタートしました。

Cimg2026_200x150
気持ちを合わせて合奏できました。

Cimg2029_200x150
次に将来の夢を紹介しました。

Cimg2033_200x150
女子はパティシエ,男子はサッカー選手になりたいと

話しました。

Cimg2038_200x150
次におうちの人への手紙を読みました。

Cimg2050_200x150
今までの感謝の思いが思いが込み上げたのか

Cimg2057_200x150
読みながら感極まり涙ぐむ子どももいました。

Cimg2065_200x150

Cimg2071_200x150

Cimg2077_200x150
読み終わると,おうちの人からのお手紙を聞きました。

Cimg2082_200x150
生まれた時のことや名前に込めた思いなどを聞き,

Cimg2054_200x150
両親に大切にされている思いが改めて伝わったようです。

Cimg2076_200x150
最後に「10歳のありがとう」を

Cimg2094_200x150
思いを込めて歌いました。

家族の温かい思いを確かめ,将来への思いを新たにした

いい半成人式となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。