プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1学期終業式 | メイン | 1学期のようす »

2018年7月25日 (水)

緑の少年団の交流をしました

Cimg4603_170x128

22日(日)に本校区の緑の少年団と

高熊山緑の少年団との交流がありました。

Cimg4608_170x128

まずは,アイスブレイキングで

体を動かしたり,隣の人を紹介したりしました。

Cimg4614_170x128

Cimg4626_170x128

初めは強張っていた顔も

少しずつ笑顔に変わってきました。

Cimg4628_170x128

その後に,ネイチャーゲームをしました。

Cimg4632_170x128

今回は,本城小敷地内にあるものに

それぞれが,目玉シールを貼り,名前を付けて

性格や気持ちを聞き取って,みんなで紹介しました。

Cimg4645_170x128

して,部屋に戻り

目隠しお絵かきをしました。

Cimg4638_170x128

お題を見て班ごとに目隠しでお絵かきをし,

次の人に伝えるゲームです。

とても難しく,思った通りにかけず

笑ったり,悔しい気持ちになったりしていました。

Cimg4650_170x128

最後は夏野菜カレーをみんなで食べて

楽しい時間をすごしました。

また,良い体験ができるといいですね。

Cimg4658_170x128

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。