プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2学期スタート | メイン | 本城校区の自然は・・? »

2014年9月 5日 (金)

親業出前講座!

講師は,大口明光学園高校の重水校長先生です。

今回は,「その関わり方は心を育てていますか」という題で

1年生の保護者を対象に行いました。

ご自分のご経験をもとに,子育てについて分かりやすく

お話しくださいました。

Photo_12 毎日忙しい日々が続きますが,子どもと

きちんと向き合い,褒めて育てる大切さを教えていただきました。

その中で,「10分間の宝」(10分間の積み重ねを実感させる大切さ)や「片付け

る」習慣をしっかり身につけさせることが大事だということが心に残りました。

Photo_13 最後に,感想や現在悩んでいることを出してもらいました。

お母さん方も日々忙しい日が続きますが,子どもと向き合い,

今しかできない子育てを楽しむ大切さを感じられたようです。

Photo_14 今後,学んだことを,子育てに生かせたらいいですね。

重水先生ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。