プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日から家庭学習強調週間 | メイン | 自分たちのいいとこみつけたよ! »

2015年2月 5日 (木)

伊佐ふるさと検定に挑戦!

本日は,伊佐ふるさと検定。

4年生から6年生の子どもたちが

A問題とB問題に挑戦しました。

子どもたちは,これまでに昼休みの放送で

ふるさとクイズとして過去の問題をクイズ形式で振り返ったり,

伊佐市のホームページにある過去問題に

挑戦したりしてきました。

ちなみにA問題に挑戦できるのは,B問題を合格できた

6年生の10人です。

今年は,みんな合格できるといいですね。

Cimg7916
4年生の検定前の様子です。まだ余裕ですね-。

Photo
5年生は・・・もう始まっていました。

みんな真剣に問題に向かっています。

Photo_3
6年生は・・まだ検定前の勉強中です。

Photo_4 
A問題を受ける子どももいて,真剣そのものです。

A問題は難しいらしいです。がんばって。

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。