プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 伊佐ふるさと検定に挑戦! | メイン | 校区体験(しいたけの駒打ち) »

2015年2月 7日 (土)

自分たちのいいとこみつけたよ!

6日はとても寒い朝でした。

Photo
7時40分で
-5.6℃と身を切るような空気の朝,

子どもたちは元気に登校しました。

Photo_2
校庭は,霜が降りて、かちこちに凍っています。

そんな中,体育館で人権集会を行ないました。

本城小学校では2月2日~13日まで人権旬間となっており,

今年度3回目になります。最後の人権集会では,

学年のいいところの発表を行ないました。

まず,自分たちの学年のいいところを発表し,

他の学年からみたその学年のよさを発表してもらいます。

他の学年からみたよさを聞いている子どもたちは,うれしそうでした。

Photo_3
みんなでお掃除をがんばる,勉強をがんばる1年生です。

2
少ないけどみんな仲良く活気ある2年生です。

Photo_4
やる気いっぱい,元気いっぱい,

楽しいメンバーの3年生です。

Photo_5

元気がよくて歌やあいさつの声が大きく

自分たちで悪いことを注意しあえる4年生です。

Photo_6
やさしく,元気で,楽しい,

みんなで遊んでけんかが少ない5年生です。

Photo_7 
ボランティアを頑張り,

やるべき事が進んでできる6年生です。

Photo_8
1年生から6年生まで

Photo_9
みんなでその学年のよいところを

5
たくさん発表しあいました。

Photo_10 最後に係のO先生より

「今日は寒い日だけど,みんなでいいことを発表することで

心が温かくなってきました。

これからも人のよいところをいっぱい探しましょう。」と

お話がありました。

本城っ子のみなさん。

これからも自分たちのいいところを知り,自信をもって伸ばしていこうね。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。