« 楽しかったよ!いもパーティ | メイン | 絵手紙づくりに挑戦! »

2015年11月 7日 (土)

お兄さん・お姉さんらしく(本城幼稚園との交流)

今週は,本城ふれあい週間です。

5日(木)は,本城幼稚園との交流でした。

3校時にやってきた本城幼稚園の園児たちを

6年生の子どもたちが出迎えました。

Cimg6507_250x188
今日は,理科室でスライム作りです。

Cimg6503_250x188_250x188
まず,N先生がスライムの作り方を説明しました。

Cimg6515_250x188
色水を入れて・・・

説明を聞いた6年生が園児に作り方を

教えてあげています。

Cimg6516_250x189_2
楽しそうですね。頼りになるお兄さん,お姉さんです。

Cimg6519_250x188

ある程度混ぜたら先生が”まほうの水”を入れます。

Cimg6520_250x188 
すると混ぜたら・・

Cimg6530_250x197
Cimg6540_250x175_2
だんだん固まってきました。

Cimg6529_250x188
Cimg6539_250x181
なんだか気持ちよさそうですね。

みんな上手に作ることができました。

Cimg6551_250x188

こうして,仲良くなった子どもたちは,

本城幼稚園で一緒に給食を食べました。

Cimg6553_250x188
園児たちと楽しい時間を過ごした6年生は,

少しお兄さん,お姉さんになったようです。

この日は,年中組,年少組のかわいいお客様も

参観してくれました。

Cimg6536_250x188

できたスライムをさわっています。
 Cimg6545_250x188
かわいらしい歩きですね。

Cimg6546_250x188

とてもにぎやかな1日となりました。

本城幼稚園のみなさんありがとうございました。 

 

 



 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。