« お兄さん・お姉さんらしく(本城幼稚園との交流) | メイン | おじいさん・おばあさんとグラウンドゴルフ »

2015年11月 8日 (日)

絵手紙づくりに挑戦!

今週は,本城ふれあい週間です。

6日(金)は,本城コミュニティの

絵手紙教室の方々をお呼びして,絵手紙に挑戦しました。

3校時は,3年,5年,6年教室で絵手紙教室が行われました。

Cimg6588_250x181
上学年は,これまでに何回も挑戦しているだけに

説明を聞くとすぐに思い思いに取りかかりました。

Cimg6611_250x186 
絵手紙の先生に「上手だね。」と声をかけられると

うれしそうに割り箸ペンをはしらせていました。

Cimg6615_250x188
絵手紙の先生は,いいところを

褒めながら教えてくださいます。

Cimg6644_250x188
4校時は,1年,2年,4年生が絵手紙に

挑戦しました。

Cimg6657_250x196
初めて挑戦する1年生や経験があまりない

2年生は細かい所まで教えていただきながら進めました。

Cimg6676_250x194
いいところをほめてもらって自信をもって進めています。

Cimg6679_250x193

絵手紙の先生と給食も一緒に食べました。

いろいろと教えてもらえてよかったです。

Cimg7126_250x156

また,学校に来てくださいね。

Cimg7122_250x181_2
待っ
ています。
 Cimg7121_250x198

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。