プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 寒さに負けず・・ | メイン | 校区体験「だんごをつくろう」 »

2016年1月15日 (金)

道徳授業参観・3学期学級PTA

今朝は,とっても寒い朝でした。

Cimg9138_250x187
そんな朝でも・・子どもたちは元気に鬼ごっこや

縄跳びに挑戦しています。

Cimg9141_250x188
5時間目は,授業参観でした。

Cimg9162_250x247

全学級道徳の授業を行い,

子どもたちの自尊感情を高めるために

どのような授業をしているのか参観していただきました。

Cimg9163_250x188
6年生です。

Cimg9170_250x188
自分の考えをグループで出し合い考えを深めています。

Cimg9158_250x188
5年生です。自分の考えを発表しています。

Cimg9171_250x188
ワークシートに自分の考えを書いています。

Cimg9176_250x188
4年生も積極的に自分の考えを発表しています。

Cimg9177_250x188
聞く姿勢もいいですね。

Cimg9184_250x188
3年生です。

Cimg9180_250x188
役割演技をしながら心情を考えています。

Cimg9144_250x195
2年生です。

Cimg9186_250x188 
友だちの考えでいいと思うものを考えています。

Cimg9187_250x188
1年生です。命を守り育てることについて考えました。

Cimg9192_250x188
おうちの人からもらったお手紙を読んでいます。

うれしそうですね。

Cimg9194_250x188

Cimg9201_250x185 
お手紙の感想を書いて発表しました。

3学期のスタートでしたが子どもたちの成長が

見られたことと思います。


学級PTAも

1年生  18人/18人中 

Cimg9202_250x163
2年生  10人/11人中

Cimg9204_250x187
3年生   6人/6人中 

Cimg9206_250x188

4年生16人/18人中

Cimg9214_250x188 
5年生10人/12人中

Cimg9208_250x188  
6年生13人/17人中でした。

Cimg9212_250x185
寒い中ではありましたが,

たくさんの保護者の方に参加いただきました。

ありがとうございました。

3学期も本城っ子のために力を合わせて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。