プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« いよいよ明日は種子島に出発! | メイン | 種子島に着いたよー 速報 修学旅行1日目 »

2016年5月17日 (火)

元気よく出発!

昨日は,結構激しい雨が降りました。

昨年のこともあり,天候を心配しましたが夕方には・・

Cimg3053_250x188
見たことのない大きな虹が・・

きっとよい天気になると思っていたら

Cimg3063_250x188
今朝は,穏やかな天気になりました。

こうした中ちょっと早めに集合した6年生は,

まず荷物をバスに積み込みました。

Cimg3057_250x188
そして7時に出発式を行いました。

Cimg3067_250x188
出発式では,ゆらさんが修学旅行で楽しみにしていることや

頑張ることを話しました。

Cimg3070_250x188
そして,見送りに来てくれた家族に

「行ってきます。」とあいさつしました。

Cimg3079_250x188_2
お母さんやお父さん,先生方に見送られて

元気よく出発していきました。

これから,種子島の自然や歴史,文化,

温かい人々との交流が待っています。

Cimg3080_250x188

いろいろなものを見て,いろいろな経験をして,

楽しいお土産話をいっぱいもって帰ってきてね。 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。