プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 宿泊学習に行ってきました!(1日目) | メイン | 宿泊学習・・3日目 »

2016年6月11日 (土)

宿泊学習・・2日目

時間は午前5時頃。

テントから早起きした子どもたちの声が聞こえてきます。

宿泊学習2日目は朝早く起きた子どもたちの声から始まりました。

Cimg3813_250x188
7時に朝の集いを行い,健康観察と

簡単な連絡事項を済ませ,朝食をとりました。

Cimg3815_250x188
メニューは,ポテトサラダとハムをはさんだ

サンドウィッチとゆで卵とオレンジジュースです。

Cimg3822_250x188
元気に食べていますが,意外と食べる量が

少ない子どもたちが多いことに気づきました。

Cimg3835_250x188
朝食の後は,荷物を整理して,

テントの後片付けをして塗り箸作りに挑戦しました。

Cimg3838_250x188

サンドペーパーで箸を削っていくと

Cimg3841_250x188

削る深さによって黄色,緑,白,赤などの色が

出てきます。

Cimg3840_250x188


削り方によって模様ができておもしろいです。

 みんな真剣に取り組んでいました。

Cimg3842_250x188
なかなかいい出来ばえです。

Cimg3844_250x188 
昼食は,レストランで和風ハンバーグを

いただきました。

ご飯はおかわり自由ということでおかわりする子もいました。

Cimg3862_250x188
おなかがふくらんだところで

お昼からグリーンアドベンチャーに挑戦しました。

Cimg3866_250x188
最初のウォークラリーと違い,グループの仲間と

親しげに会話しながら目的の場所を探して

クイズに答えています。

Cimg3868_250x188
他の小学校の子どもたちとも親しくなったようで,

時々笑い声が聞こえてきます。協力しながら頑張っていました。

夕食の後は,星空観察だったのですが,残念ながら曇っていて

できませんでした。

Cimg3877_250x188

そこで,DVDを視聴しながら星の学習をしました。

はじめは,頑張ってみていたのですが・・・Cimg3878_250x188

だんだん疲れが出てきて眠くなったようです。

Cimg3887_250x188_2

少し早めに切り上げてグリーンアドベンチャーの

結果発表を行いました。

Cimg3886_250x188

自分たちのグループの順位を聞いて一喜一憂していました。

こうして2日目の活動は終わりました。

子どもたちは疲れたのか午後10時就寝を守り静かに部屋で寝ていました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。