プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 宿泊学習・・2日目 | メイン | ISAさわやかあいさつ運動 »

2016年6月13日 (月)

宿泊学習・・3日目

宿泊学習3日目の朝は,静かに始まりました。

午前6時に起床した子どもたちは,シーツを集め,

ふとんをたたみ始めました。

Cimg3890_250x188

そして,7時には,プレイホールで朝の集いを行いました。

Cimg3888_250x187

朝の集いでは,永原小学校の子どもたちに団体の紹介をしました。

Cimg3897_250x188
朝食はバイキングです。

Cimg3909_250x188


食べたいものを食べられる分だけとって食べました。

Cimg3899_250x188
もちろん,おかわりする子もいました。

Cimg3902_250x188

おうちでも元気に食べていることでしょう。

素晴らしい! 

Cimg3922_250x188
この後,部屋や宿泊棟の掃除をして

最後の活動であるレザークラフトキーホルダーを

行いました。

Cimg3921_250x188
 
一人ひとりレザーをもらって,模様を工夫して

刻印していきます。

Cimg3924_250x184

 みんな思い思いにデザインしながら自分だけの作品を

作成していました。

Cimg3925_250x188_2
この後,昼食を食べて退所式を行いました。

Cimg3934_250x184
田中小の校長先生からお話があり,

2泊3日のふれあいセンターでの活動を振り返りながら

集団宿泊学習を終えることができました。

Cimg3940_250x188
他校の友達と友情を深めることも出来ました。

 

Cimg3946_250x188 
学校に着いたら解散式を行いました。

Cimg3945_250x188
あいみさんが活動を振り返り,宿泊学習で学んだことや

今後頑張ることを話しました。

Cimg3948_250x188

一緒に行ってくださった先生もみんなの頑張りを

たたえてくださいました。

Cimg3951_250x187
校長先生も出迎えてくださいました。
Cimg3927_250x192 
「がまんすること」の大切さや

「集団で行動すること」の大切さを学ぶことができてよかったです。

今後の5年生の成長が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。