プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« きれいになりました!part2(愛校作業) | メイン | 生き物調査隊 »

2016年9月 1日 (木)

2学期スタート!

今日から2学期のスタートです。

Cimg5937_250x184

いつもより早く登校する子どもがいたり

いつもより遅く登校する子どももいましたが,

Cimg5934_150x113 
本城っ子と職員が全員そろって2学期を

迎えることができました。

みんな元気に登校できたのはうれしいことです。

Cimg5931_250x185
始業式では,児童代表のあいさつで

4年生のゆきなさんが夏休みの思い出と

2学期の目標を話しました。

Cimg5939_250x185
次に校長先生が2学期は本城っ子のがんばりを

アピールする行事がたくさんあるので,

体調に気をつけながら頑張ってほしいと

お話になりました。

Cimg5942_250x188
始業式の後,受賞伝達式がありました。

まず,南日本硬筆展で金賞の子どもたちが

代表で受け取りました。

Cimg5945_250x188
あやさん,ここはさん,わかなさん,まほさんの4人が

元気よく返事をして表彰されました。

Cimg5948_250x187

Cimg5950_250x184
壇上でもしっかり礼をして賞状を受け取りました。

 次に県図画作品コンクールの市の審査会で

特選と入選に選ばれた子どもたちが名前を呼ばれ,

Cimg5964_250x188
元気よくその場に立ちました。

Cimg5968_250x187
特選の代表で1年生のえいきさんが

賞状を受け取りました。

Cimg5966_250x184
大きな声で返事もしっかりできるようになり,

子どもたちの成長を感じた受賞式でした。

2学期のますますの成長が楽しみです。

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。