プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 人権集会がありました! | メイン | 雪だー »

2017年2月 8日 (水)

待ってるね!

昨日,新1年生入学説明会がありました。

Cimg2116_200x150
かわいいい子どもたちが受付でしっかり

挨拶し,名前を言っています。

Cimg2119_200x150
受付を済ますと帽子や体育服,標準服などの

採寸をし,入学に備えて準備しました。

Cimg2124_200x142
この後,1年生の子どもたちは,1年教室へ。

Cimg2125_200x150
1年生の子どもたちが首を長くして待っていました。

Cimg2127_200x150

「よろしくね。」と挨拶した後,

Cimg2128_200x150
1年生の子どもたちが中心になって会が進んでいきました。

Cimg2135_200x148
クイズを出したり,

Cimg2137_200x150

Cimg2141_200x150

Cimg2144_200x150
各コーナーでは,折紙を教えたり,

Cimg2145_200x149

Cimg2147_200x161
絵をいっしょにかいたり,

Cimg2150_200x146
あいうえおの文字を教えたりしました。

Cimg2152_200x150
おにいさんお姉さんぶりを発揮しています。

Cimg2158_200x150 
楽しそうですね。

Cimg2162_200x150
紙芝居も交代しながら上手に読んであげました。

Cimg2164_200x150

Cimg2168_200x150
最後に,プレゼントを渡しました。

Cimg2175_200x145 
6時間目になると,5年生がむかえに来ました。

Cimg2185_200x145_2
手をつないでまず,学校の案内をしました。

Cimg2188_200x150
5年生教室では,自分の机に座ってもらいました。

Cimg2191_200x150
「足がつかない。大きい。」という声が

聞こえてきました。

Cimg2198_200x150
そして体育館へ。体育館では,

Cimg2199_200x150 
まずジャンケン列車をしました。

5年生の子どもたちも楽しんでいます。

Cimg2204_200x150

次に 転がしドッジボールをしました。

いつもと違い,優しくボールを転がしています。

さすがお兄さん,お姉さんですね。

Cimg2214_200x150

Cimg2218_200x150
最後はふやし鬼をして楽しみました。

Cimg2222_200x150
あっという間に時間が過ぎました。

1年生も,5年生も新1年生の子どもたちのことを考え,

優しく接する姿が見られ,成長を感じました。

春になり,新1年生が入学してくるのが楽しみです。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。