プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 半成人式がありました! | メイン | 待ってるね! »

2017年2月 7日 (火)

人権集会がありました!

本城小は,先週から人権旬間です。

Cimg1994_200x150
4日の土曜授業日は,今年度3回目の

人権集会がありました。

Cimg1995_200x150
今回は,「いのちをいただく」というテーマで

みんなで考えました。

Cimg1996_200x147
みんな真剣にお話を聞いています。

Cimg1998_200x150_2
お話を聞いて,生き物の命を奪うことや

「いただくこと」について考えた子どもや

そこで働く人への思いについて考えた子どもがいました。

Cimg2003_200x150
発達段階に応じて,それぞれの子どもたちが

真剣に考えて感想にしていました。

Cimg2011_200x150 
この後ゆうごさんの日記の紹介がありました。

「地球に生まれてきたこと」や「みんなとちがうこと」など

ゆうごさんが,疑問に思っていることにみんなが

お手紙を書くことになりました。

どんなお手紙がとどくかな?

楽しみですね?

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。