プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 田植えに挑戦! | メイン | ふるさと学寮入寮式 »

2017年6月28日 (水)

歯科保健指導がありました!

本城小学校の子どもたちは,むし歯の保有率が高いです。

今年は,このむし歯を少しでも減らそうと学校全体で

意識して取り組んでいます。

Cimg5566_180x135 
今日は,1年生~3年生の子どもたちが

「大人の歯を守ろう」というめあてで

歯磨きの仕方を学習しました。

Cimg5544_180x135

講師は,鹿児島から来ていただいた

歯科衛生士さんです。

Cimg5545_180x119
まず,「大人の歯を守ろう」というDVDを見ました。

みんな真剣に見ていますね。

Cimg5547_180x135
この後,鏡で自分の歯をチェックして・・

Cimg5555_180x135
歯ブラシの名前から磨く場所,

Cimg5556_180x134
持ち方,動かし方を1つ1つ丁寧に

教えていただきました。

Cimg5569_180x135
発表もしっかりできました。

Cimg5573_180x135 

Cimg5580_180x137 

Cimg5583_180x131 
一人一人に丁寧に指導していただきました。

Cimg5597_180x135

まずは,2学期まで(夏休み中)に

むし歯治療を終えることです。

Cimg5601_180x139

そして今日学習したことを生かして

むし歯を作らないことです。

Cimg5611_180x135 
今日の学習を生かしてむし歯0(ゼロ)に

向けて頑張ってほしいです。

Cimg5575_180x135

子どもたちの健康のために
家庭での御協力も

よろしくお願いします。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。