プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 歯科保健指導がありました! | メイン | 仲良し保健 »

2017年6月29日 (木)

ふるさと学寮入寮式

昨日,ふるさと学寮入寮式がありました。

Cimg5625_180x135 
本城小学校では,4年生がふるさと学寮に参加します。

今年は,南永小学校と合わせて12人が参加します。

Cimg5616_180x135_2 
学校が終わった子どもたちは,

本城コミュニティに向かいました。

Cimg5621_180x135 
本城コミュニティでは,実行委員長,

Cimg5623_180x135
コミュニティ会長,
教育委員会挨拶の後に

Cimg5624_180x135
支援者の方の自己紹介がありました。

Cimg5629_180x135
その後,4年生の子どもたちが

自己紹介をしました。

Cimg5637_180x135
ちょっと照れながら挨拶している男子もいました。

Cimg5638_180x135
女子は,はきはき挨拶できました。

Cimg5640_180x135
この後,校長先生が激励の言葉をかけられました。

Cimg5641_180x135 
最後にオリエンテーションがありました。

Cimg5644_180x135

1日目の夜はなかなか寝付けなかった子どもも

いたようですが,みんな元気に登校しました。

今日は,先生方を交えて夕食会です。

子どもたちの成長が楽しみです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。