プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 着衣水泳 | メイン | プールカヌー体験教室 »

2022年7月14日 (木)

生活科【なつだ あそぼう】の学習で水遊びをしました!

7月14日(木)は,生活科の学習は,1・2年合同で『水鉄砲水遊び』をしました!

最近の水鉄砲は“サバイバルガンタイプ”や“タンクをリュックのように背負うタイプ”など様々でびっくりしました。子どもたちは,水のかけあいの約束を守りながら「水遊び」を楽しみました。

ひとしきり水鉄砲で遊んだあとは,プールへ直行しました。いつもの体育(プール学習)は小プールですが,今日だけは,水位を下げた大プールで遊びました。広いプールで遊んだ子どもたちからは「大プール楽しい!」の声が聞かれました。

2年生は,来年から大プールでの学習です。ぜひ,頑張ってほしいです。

Img_2954_2

 

Img_2975

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。