プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 笑顔を届けた学習発表会! | メイン | 第2回学校保健委員会 »

2014年11月10日 (月)

笑顔を届けた学習発表会(後半)

11月9日に学習発表会が行われました。

今回は,後半の部です。

後半の部は,2年生の朗読劇「お手紙」からスタートしました。

Photo_22

2年生の子どもたちは,国語で学習したお手紙をしっかり覚えて

はきはきと気持ちを込めてせりふにしていました。

Photo_23
衣装もかわいいですね。(担任の先生・・がんばりました。)

Jpg
最後に「切手のないおくりもの」を手話を交えて声をそろえて歌いました。

元気よく発表してみんなに元気を送りましたね。

次は,4年生。「マリオブラザーズBGM」の合奏と「風になる」を合唱しました。

Photo_24 
マリオブラザーズがゲームから飛び出してきたようでした。

Photo_25
また,12日(水)の伊佐市音楽発表会で歌う

「風になる」を合唱してくれました。

Photo_26
本番でものびのびと歌ってね。お楽しみに・・。

最後に6年生が,いじめの問題を考える劇「くつかくし」を発表しました。

Photo_27
6年生らしい「いじめ」に真剣に向き合った劇でした。

Photo_28
一人一人がいじめについて自分の考えを発表しました。

Photo_29
最後にみんなで声をそろえて「すてきな友だち」を合唱しました。

いじめについてみんなで考える機会になりました。

この後,6年生が「閉会のあいさつ」をしました。

Photo_31
1年生は初めての学習発表会,6年生は,最後の学習発表会でしたが,

どの学年も自分たちのカラーを発揮して素晴らしい学習発表会になりました。

きっとスローガンのように見ている人に「笑顔と感動」を

届けることができたと思います。

学習発表会を見に来てくださった保護者の方々をはじめ,おじいちゃん,

おばあちゃんそして地域の方々本当にありがとうございました。

今後も本城っ子はがんばりますので,応援よろしくお願いします。

Photo_32

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。