プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 絵手紙かいたよ! | メイン | 笑顔を届けた学習発表会! »

2014年11月 7日 (金)

絵手紙をかいたよ(上学年編)

11月7日の4校時は,4年生~6年生が絵手紙に挑戦しました。

毎年挑戦していますが,今年はどんな作品ができるのでしょう。

講師の先生は,「本城絵手紙教室」の9人の方々です。

4年生です。

一人一人が話をせず,真剣に作品づくりに向き合っています。

Photo_14

Photo_15
ところどころで,「よくかけているね。」と

声をかけられうれしそうです。

5年生はどうでしょう。

Photo_16
5年生は,割りばしを使ってかいていますね。

画面いっぱい大きくかいています。

Photo_17
黒の絵の具を使って乾いてから色をぬることや

文字と絵が重ならないようにするなど,気をつけながら進めています。

6年生はどうでしょう。

講師の先生から細かいアドバイスを受けながら頑張っています。

Photo_18

Photo_19 
作品づくりに集中して取り組んでいますね。

Photo_20

Photo_21
あっという間に時間が過ぎたようです。

講師の先生方ありがとうございました。

できあがった作品は,おきな草春祭りの

絵手紙コンテストに応募しますね。

給食は,お世話になった方々と一緒にいただきました。

Photo_22
「子どもたちと給食を食べておいしかった。」と

うれしそうにお話しされて帰って行かれました。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。