プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本城幼稚園の子どもたちと交流! | メイン | 絵手紙をかいたよ(上学年編) »

2014年11月 7日 (金)

絵手紙かいたよ!

11月7日は,「本城絵手紙教室」の9人の方々においでいただき,

絵手紙教室を行いました。

3校時は,1年生~3年生です。

1年生は,初めての挑戦ということで,

絵手紙のかき方について詳しく教えていただきました。

Photo

Photo_2 
はみ出すくらい大きくかくこと,

誰にかくのか考えて書くことなどを教えていただきました。

この後さっそく絵手紙に挑戦しました。

Photo_3
1年生は迷わずどんどんかいていました。

Photo_4

Photo_5
2年生です。

Photo_6
昨年の経験を生かしてかいていますね。

Photo_7
講師の先生にアドバイスをいただいてます。

3年生です。

Photo_8
学年が上がるほど,うまくなっていきますね。

Photo_11
誰にかいているのかな?

Photo_12
1時間で仕上げた作品もあります。

きれいな色を使っていて上手にできましたね。

Photo_13

4校時の上学年の様子は,続きでお知らせします。



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。