プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 第2回学校保健委員会 | メイン | 姿勢大丈夫かな?? »

2014年11月13日 (木)

最近の朝の子どもたち・・

1学期にほとんど見られなかった朝の光景です。

Photo 
何だかわかります?

Photo_2

2 
答えは,朝「おにごっこ」や「タイヤ跳び」をしていることです。

9月になって子どもたちが毎朝校庭を走り回る姿を見かけるようになりました。

1学期の体力テストの結果から本城っ子は,「敏捷性」と「持久力」に

特に問題があることが分かりました。

ゲームなどの遊びが増え,外で遊ぶ機会がなかなかない子どもたち。

なんとか運動の機会をということで・・

朝,おにごっこやタイヤ跳びを始めてみました。

時間が経つにつれて,だんだんと自分たちで遊べるようになり,

今では異年齢の子どもたち同士で一緒に遊べるようになりました。

10分程度の短い時間ですが,毎朝子どもたちが体を動かすようになったのは

うれしいことです。

最近は,持久走大会に備えて頑張る子どももでてきました。

Photo 
自分たちで考えて体力つくりができる子どもが増えるといいですね。

がんばれ本城っ子!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。