プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 校区体験活動(そばの種まき&ホットケーキ作り) | メイン | 生き物調査をしました! »

2015年9月 4日 (金)

親業出前・学級PTA

昨日は,親業出前講座・学級PTAでした。

親業出前講座は,4月に引き続き内倉先生に来校いただき,

「体と心の変化~子どもの思い,親の戸惑い~」というテーマで

お話いただきました。

Photo_2
子どもとのコミュニケーションをどのようにとるかということで

その方法を教えていただきました。

Photo_3 
ふだん子どもたちとどのようにコミュニケーションをとっているか

振り返り,考えるよい機会となりました。

Photo
学習したことを生かして子どもとうまく

コミュニケーションをとれたらいいですね。

この後,学級PTAが行われました。

1

2

Photo_4
お忙しい中,出席いただきありがとうございます。

2学期も子どもたちのためにがんばりますので,

ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。