プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 絵手紙づくりに挑戦! | メイン | ペップトークで子どもたちにやる気を! »

2015年11月10日 (火)

おじいさん・おばあさんとグラウンドゴルフ

先週は,本城ふれあい週間でした。

7日は,土曜授業の中で

2年生が校区の民生員の方々と

グラウンドゴルフをしてふれあいました。

Cimg6708_250x201
まず,ルールとボールの打ち方を

教えてもらいました。

Cimg6712_250x200
打ち方を覚えた子どもたちは練習をしています。

Cimg6713_250x196 
少し練習したら本番です。

Cimg6707_250x166 
グループに分かれてスタートしました。

Cimg6726_250x185
ちょと力を入れ過ぎると・・

空振りをしてしまいます。難しいですね。

Cimg6728_250x188
何回かやっていると・・上手に打てるようになりました。

おお..!

3打で入りました。「すごーい。」

褒められると子どもは得意げに

次のコースに向かいます。

Cimg6742_250x194_2
楽しそうに活動しています。

Cimg6762_250x190
さわやかな秋空の下,地域のおじいさん

おばあさんと楽しい時間を過ごしました。

民生員の方々,準備から後始末まで

ありがとうございました。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。