プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 歯の衛生旬間 | メイン | 体幹を鍛えました!・・KOBA式トレーニング »

2016年6月22日 (水)

楽しい外国語活動(1年)

毎週火曜日は,本城小の外国語活動の日です。

Cimg4259_250x188

1年生の教室では,楽しそうな活動の様子が聞こえていました。

ちょっと教室を覗いてみると・・

「What's color?」

「It’s yellow.」 「It’s pink.」など

「尋ねられた色を探して答える」という学習をしていました。

Cimg4260_250x188 
はじめは,子どもたちも恥ずかしいのか小さめの声でしたが・・

ゲームを始めるとノリノリになって声も大きく出せるようになりました。

Cimg4262_250x188
じゃんけんで順番を決めています。

じゃんけんの仕方も英語流です。

「scissors,paper,1,2,3」

決めた順番で相手チームと対戦です。

Cimg4264_250x188 

Cimg4265_250x188

「What's color?」,「What's color?」と

子どもたちが尋ね,先生が「It’s blue.」と言ったら

青色の紙を素早く指した方の勝ちというゲームです。

Cimg4266_250x188
素早く反応しています。

すごい!

Cimg4267_250x188 

今,小学校でも1年生から英語にふれる機会があり,

国際的な感覚を養うことが求められているのがわかります。

1年生から英語にふれ,楽しめるようになるといいですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。